お知らせ〜 淡のブログ 〜

2017.03.18 お知らせ

【淡1周年】みなさまに愛されるお店作りに一層励みます

Pocket

淡は3月18日で、1周年を迎えます。ほんとうにありがとうございます。

去年の今頃は、オープニングに向けての準備で、テンヤワンヤでしたが、色んな雑誌や新聞にとりあげていだだいたりしたおかげで、島外からも沢山のお客様にご来店いただき、また島内の方々からも可愛がっていただき、あっという間に一年が過ぎようとしています。

本当に皆様に感謝の気持ちしかありません。
これからも皆様に愛される、美味しい料理と、心地よい空間作りにより一層励みたいと思います。

ここで、オープン前の写真を少し紹介したいと思います。

淡ができるまで

お店作りの様子

築100年を超える古⺠家。最初はこんな感じでした。

アナンドバヌー製作所&木工房Baobabuさん

アナンドバヌー製作所&木工房Baobabuさんによる、店作り始まり〜〜

スタッフまいちゃんとお昼寝のミズちゃん

スタッフまいちゃん、寒い中頑張って外のペンキ塗り。いぬの手もかりたいのに、素知らぬ顔でお昼寝のミズちゃん。

ステンドグラスが入った古民家

ステンドグラスが入って、古民家が店らしくなりました。

柱のないカウンター

アナンドバヌー製作所の力作です。柱のないカウンター。ここで飲むコーヒーは最高!

モザイクガラスの扉を作ってもらった

淡の入り口の素敵なモザイクガラスの扉を作ってくれてる、Hitori工務店のタルトくん。

陽気な仲間達

はいチーズ!陽気な仲間達です。

淡の看板

あわてて描いた看板。今も活躍中です。

ピースマークのアート

割れた古い瓦で、ピースマークのアート。これのお陰で、平和な空気がいつも流れております。

仲間達の素敵なセンスが盛り込まれた、本当に素敵なお店が出来上がりました。

これからも進化し続ける淡を、どうぞよろしくお願いいたします。

島のごちそう。古民家カフェと宿「淡」

〒656-1605 兵庫県淡路市生田田尻 597
ご予約はお電話にてお問い合わせください / 090-3265-0856

<▼営業日>
淡は毎週 金・土・日曜日と祝日が営業日です
(平日は4名様以上で、前日までにご予約ください)

<▼営業時間>
ランチ / 11:30 〜 14:30 (要予約)
カフェ / 14:30 〜 17:00 (カフェタイムは予約なしでもOKです)
ディナー / 18:00 〜 21:00 (要予約)

Pocket