お知らせ〜 淡のブログ 〜

2018.08.08 お知らせ

淡のミズを可愛がっていただき本当にありがとうございました

Pocket

ありがとうミズ

遅くなりましたが、悲しいお知らせがあります。

先月の7月18日に、淡の門番犬のミズちゃんが亡くなりました。

淡のお客様や子どもたちにも可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

6月に胃の中に水が溜まり、手術入院しました。その時はすぐに食欲も回復して元気になったのですが、7月に入ってまた吐いたり、食欲が亡くなり、この暑さのせいかどんどん元気なくなり、なにも食べなくなりました。

それでも、お散歩へは行きたがるので、亡くなる2日前まで、いつものお散歩コースをゆっくり休みながら歩いてました。

亡くなる当日、午前中は少し歩いて、小川で水を飲んで足をつけていましたが、夜には立てなくなりました。

そしていつも眠っている場所で、息をひきとりました。14歳でした。

古民家淡の門番犬ミズ

お盆が過ぎたら、庭に木を植えてお骨も土に返します。

徳島の神山で生まれ、愛媛の今治の海辺で育ち、一緒に旅をして暮らしてたこともありますし、子供は7匹産みました。みんなとても幸せに暮らしてます。

たくさんの人から愛される可愛さと、強さをもったお母さんであって、私たちのパートナー(仲間)でした。

淡路島に来てからの老齢期でしたが、自然の中で暮らせて、とても良かったと思います。

モグラを捕まえたり、カラスをおっぱらったり、イノシシに吠えたり、お客様が来たら教えてくれたりと、いっぱい仕事してくれて、お散歩は1日2回、ごはんも2回、花火とカミナリ大嫌い、バーベキュー大好き、海辺の散歩や、山登り、書ききれないほど濃い淡路島生活でした。

私たちは、また次に進まなければいけないのだなと、ふと思いました。

ありがとうしかありません。

忘れないよ。

瑞穂

淡のミズありがとう

島のごちそう。古民家カフェと宿「淡」

〒656-1605 兵庫県淡路市生田田尻 597
ご予約はお電話にてお問い合わせください / 090-3265-0856

<▼営業日>
淡は毎週 金・土・日曜日と祝日が営業日です
(平日は4名様以上で、前日までにご予約ください)

<▼営業時間>
ランチ / 11:30 〜 14:30 (要予約)
カフェ / 14:30 〜 17:00 (カフェタイムは予約なしでもOKです)
ディナー / 18:00 〜 21:00 (要予約)

Pocket