ご予約はこちら

News

2023.02.09

椅子張り職人の新子真希さんに依頼したソファを紹介!

職人の新子真希さんに依頼したソファ

淡をオープンする際に、どんな椅子やテーブルを置こうかと、かなり迷いました。

古民家に新しい物を置いても、ちょっとしっくり来ない気がして、以前からお気に入りの奈良県のリサイクルショップに行き、一目惚れしたソファーと椅子のセット。

なんと日本製で神戸の長田で生産された物でした。

一目惚れしたソファと椅子を自由な発想で修理してもらいたい

古い物なのでやはりすぐに座面のスプリング等が駄目になり、布もぼろぼろに。そうだ!マキちゃんにリペアしてもらおうと、決心。

動画でも紹介されてますのでぜひご覧ください。

彼女とは、奈良在住の時に行きつけの店『イマココ食堂』で知り合いました。

女性で椅子の張り替え職人をされて、かっこいい!と思ってました。

彼女も喜んで引き受けてくれて、デザインはお任せで頼んで、自由な発想で遊んでもらって、淡らしいデザインに仕上げてもらってます。

愛着が更に深まった淡のソファ

仕上がりを見たときはとても嬉しかったです。新しく張り替えてもらい生まれ変わったので、更に長く使えますね。

職人の新子真希さんに依頼したソファ

ぜひ淡へお越しの際は座ってみてください。

淡の古民家も、少しずつ直して住んでいると、更に100年は使えると言われています。

良いものは、いつの時代でも良い!
愛着が更に深まりますね。

また新しく仕上がってくる一対の椅子も、楽しみに待ってるところです。

URL ●Instagram

Contact