ご予約はこちら

News

2017.03.18

【淡1周年】みなさまに愛されるお店作りに一層励みます

淡は3月18日で、1周年を迎えます。ほんとうにありがとうございます。

去年の今頃は、オープニングに向けての準備で、テンヤワンヤでしたが、色んな雑誌や新聞にとりあげていだだいたりしたおかげで、島外からも沢山のお客様にご来店いただき、また島内の方々からも可愛がっていただき、あっという間に一年が過ぎようとしています。

本当に皆様に感謝の気持ちしかありません。
これからも皆様に愛される、美味しい料理と、心地よい空間作りにより一層励みたいと思います。

ここで、オープン前の写真を少し紹介したいと思います。

淡ができるまで

お店作りの様子

築100年を超える古⺠家。最初はこんな感じでした。

アナンドバヌー製作所&木工房Baobabuさん

アナンドバヌー製作所&木工房Baobabuさんによる、店作り始まり〜〜

スタッフまいちゃんとお昼寝のミズちゃん

スタッフまいちゃん、寒い中頑張って外のペンキ塗り。いぬの手もかりたいのに、素知らぬ顔でお昼寝のミズちゃん。

ステンドグラスが入った古民家

ステンドグラスが入って、古民家が店らしくなりました。

柱のないカウンター

アナンドバヌー製作所の力作です。柱のないカウンター。ここで飲むコーヒーは最高!

モザイクガラスの扉を作ってもらった

淡の入り口の素敵なモザイクガラスの扉を作ってくれてる、Hitori工務店のタルトくん。

陽気な仲間達

はいチーズ!陽気な仲間達です。

淡の看板

あわてて描いた看板。今も活躍中です。

ピースマークのアート

割れた古い瓦で、ピースマークのアート。これのお陰で、平和な空気がいつも流れております。

仲間達の素敵なセンスが盛り込まれた、本当に素敵なお店が出来上がりました。

これからも進化し続ける淡を、どうぞよろしくお願いいたします。

Contact