ご予約はこちら

News

2018.08.08

淡のミズを可愛がっていただき本当にありがとうございました

ありがとうミズ

遅くなりましたが、悲しいお知らせがあります。

先月の7月18日に、淡の門番犬のミズちゃんが亡くなりました。

淡のお客様や子どもたちにも可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

6月に胃の中に水が溜まり、手術入院しました。その時はすぐに食欲も回復して元気になったのですが、7月に入ってまた吐いたり、食欲が亡くなり、この暑さのせいかどんどん元気なくなり、なにも食べなくなりました。

それでも、お散歩へは行きたがるので、亡くなる2日前まで、いつものお散歩コースをゆっくり休みながら歩いてました。

亡くなる当日、午前中は少し歩いて、小川で水を飲んで足をつけていましたが、夜には立てなくなりました。

そしていつも眠っている場所で、息をひきとりました。14歳でした。

古民家淡の門番犬ミズ

お盆が過ぎたら、庭に木を植えてお骨も土に返します。

徳島の神山で生まれ、愛媛の今治の海辺で育ち、一緒に旅をして暮らしてたこともありますし、子供は7匹産みました。みんなとても幸せに暮らしてます。

たくさんの人から愛される可愛さと、強さをもったお母さんであって、私たちのパートナー(仲間)でした。

淡路島に来てからの老齢期でしたが、自然の中で暮らせて、とても良かったと思います。

モグラを捕まえたり、カラスをおっぱらったり、イノシシに吠えたり、お客様が来たら教えてくれたりと、いっぱい仕事してくれて、お散歩は1日2回、ごはんも2回、花火とカミナリ大嫌い、バーベキュー大好き、海辺の散歩や、山登り、書ききれないほど濃い淡路島生活でした。

私たちは、また次に進まなければいけないのだなと、ふと思いました。

ありがとうしかありません。

忘れないよ。

瑞穂

淡のミズありがとう

Contact