島のごちそう。古民家カフェと宿 淡

お知らせ〜 淡のブログ 〜

2020.06.04 お知らせ

淡路島でディナーとホタルを楽しみませんか?

Pocket

緊急事態宣言も解除され、ちょっと一安心の今日この頃です。

淡路島にも通常が戻りつつあり、海や山にもジリジリと夏を思わせる太陽が照りつけています。

そして今年も、ゲンジボタルが現れましたー🙌✨

古民家淡でディナーとホタルを楽しみませんか?

淡の目の前の淡農園で、昨日は6匹はいました。
下に降りる道に2.3匹。これから徐々に増えると思われます!

1日1組限定の宿 淡に泊まって、淡路島のごちそうディナーやBBQの後、蛍を見にお散歩がおすすめです!

この時期だけのお楽しみなので、お見逃しなく!!
 
ゲンジボタルは日本ではどんどん数が減っています。

農薬や洗剤、護岸工事などの影響で、蛍が住みにくい環境を人間は作っています。

自然の美しい川にしかいないゲンジボタルを、絶滅させないように手助けしたいと思って私たちは行動しています。

除草剤を使わず、毎日草むしりや草刈りをして、美しい環境を整えています。

淡路島のごちそうディナーやBBQの後、蛍を見にお散歩がおすすめです!

この美しい景色の中、ごゆっくりとお過ごしください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

島のごちそう。古民家カフェと宿「淡」

〒656-1605 兵庫県淡路市生田田尻 597

<▼ご予約・お問い合わせはこちら>
お電話 / 090-3265-0856
メール / kominka.awa@gmail.com

<▼営業日>
淡は毎週 金・土・日曜日と祝日が営業日です

<▼営業時間>
ランチ / 11:30 〜 14:30 (要予約)
カフェ / 14:30 〜 17:00 (カフェタイムは予約なしでもOKです。)

Pocket